2014年ヴィクトリアマイル(G1)枠順確定

2014年 5月18日(日) 2回東京8日目
【11R】  第9回ヴィクトリアマイル 出馬表
4歳以上・オープン・G1(定量)(牝)(国際)(指定) 芝1600m (B)

馬名 性齢 替 騎手 斤量
1 1 ストレイトガール 牝5 岩田康誠 55
1 2 クロフネサプライズ 牝4 柴山雄一 55
2 3 デニムアンドルビー 牝4 浜中俊 55
2 4 メイショウマンボ 牝4 武幸四郎 55
3 5 プリンセスメモリー 牝7 北村宏司 55
3 6 ラキシス 牝4 川田将雅 55
4 7 レイカーラ 牝5 石橋脩 55
4 8 スマートレイアー 牝4 武豊 55
5 9 ホエールキャプチャ 牝6 蛯名正義 55
5 10 キャトルフィーユ 牝5 ウィリア 55
6 11 エバーブロッサム 牝4 田中勝春 55
6 12 ゴールデンナンバー 牝5 三浦皇成 55
7 13 ケイアイエレガント 牝5 吉田豊 55
7 14 ヴィルシーナ 牝5 内田博幸 55
7 15 エクセラントカーヴ 牝5 戸崎圭太 55
8 16 ローブティサージュ 牝4 横山典弘 55
8 17 フーラブライド 牝5 酒井学 55
8 18 ウリウリ 牝4 福永祐一 55

5月16日(日)に行われる2014年ヴィクトリアマイルカップの枠順が確定しました。
1枠に注目馬のストレイトガールとクロフネサプライズ。2枠にはデニムアンドルビーとメイショウマンボが入りました。

府中のマイルで圧倒的な実績を誇るホエールキャプチャは5枠9番に。近走好調のフーラブライド、ウリウリの二頭が大外枠17.18番に入りました。
比較的有力馬がやや内に固まった印象もありましたが、実力伯仲のメンバーが揃っただけに、かなり見応えのあるレースとなりそうですね。

展開的にはやはり内に入ったクロフネサプライズが行きそうな感じはしますね。他に行くとすればケイアイエレガントでしょうか。どちらにせよ、早いペースで逃げる馬ではないので、そこまでペースは早くならないかな?といったところ。
ストレイトガールはそれを見ながらいけそうなだけに、比較的楽に道中内で溜められそうな気もします。父フジキセキという事で内を捌くのは得意な印象もありますし、こちらもいい枠に入ったという印象です。
逆に大外枠に入ってしまったウリウリ。ここまでは内で溜める競馬を得意としていただけに大外枠はこの馬にとってはレースがしにくいのではないでしょうか。先週のNHKマイルではミッキーアイルが逃げ残りましたが、2着~4着はいずれも差し~追い込んでの競馬だっただけに一概に前有利とは言えません。

有力馬の力関係や調子の良し悪しの見極めも比較も難しく、やはりかなり難解なレースになりそうですね。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)